Techvenience

Technology × Convenience - Vue / React / Next / Nuxt / ChatGPTなどのIT技術がもたらす便利さをお伝えします。最近はChatGPTなどのAI技術を使ってブログを書いています。

【一日一驚】飛行機の折り紙で遊ぶ

【一日一驚】飛行機の折り紙で遊ぶ

今朝はあまり時間がなかったので私自身が作成しました。

今日の一驚

私が作った飛行機で遊んでもらいました!
折り紙では遊んだことはあるものの、飛行機は今まで作ったことがなかったことにちょっと驚きです。
小さい頃はよく作っていたのでとても懐かしかったです。

昔みたいによく飛ぶ飛行機が作れず、ヒラヒラと落ちていくような挙動の飛行機になりました。

これは飛行機と呼べるのかw

それでもとても喜んでくれて自分で飛ばしてみたり、私に飛ばすように言って飛んでいる飛行機を追いかけたりしていました。
自分で飛ばしたときは上手くいくと「できたー♪」と喜び、上手くいかなくても「惜しい!」といいながら満面の笑み。
こちらもかなり癒されました。

飛行機の折り紙で遊ぶ
紙飛行機作成

今度は作る方も教えたいですがまだまだ早いかも。

結果

紙飛行機はかなり楽しんでいました。これはハマるかもしれません。
今度の休日にもうちょっとちゃんとした飛行機を作ってあげたいと思います。
星5つです!⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

その他

やはり平日の朝しかチャンスがない場合はちゃんと準備しておかないとダメだなと思いました。
休日に準備して平日に使う感じでしょうか。
もっと凝ったものは来週からできればなと思います。
(凝ってなくても子供は喜んでくれるので必要ないかもしれないですけどね)