Techvenience

Technology × Convenience - Vue / React / Next / Nuxt / ChatGPTなどのIT技術がもたらす便利さをお伝えします。最近はChatGPTなどのAI技術を使ってブログを書いています。

無限ループのjavascriptを書かないように頑張ります

無限ループのjavascriptを書かないように頑張ります

f:id:duo-taro100:20160218004611p:plain

元ネタ

www3.nhk.or.jp

エンジニアの方であればこの記事のことは耳に届いていると思います。
無限ループのプログラムのリンクをSNSに投稿したことで女子中学生が補導されましたね。

関連ネタ

また、javascriptの生みの親と言われている方もこの件には反応しているようです。
blog.livedoor.jp

その他に、この件に関連してGithubで「無限ループを実装しましょう!」みたいなものが公開されていました。
そのリンクを貼ると私も危ないので貼りませんが。笑
(不正プログラムを貼るわけじゃないからいいのかもしれませんが)

Javaのwhile文で無限ループを書いた経験がある

IT業界に入りたての頃、while文で無限ループを書いたことがあります。
幸いにも検証環境での出来事だったので問題にはなりませんでしたが。
エンジニアの皆さん、気を引き締めていきましょう!笑