The sky is the limit

ハイブリッドアプリ開発、人工知能(機械学習など)に関する備忘録 たまに宇宙のことも語る【AngularJS、Monaca、Cordova、OnsenUI】

【Monacaハイブリッドアプリ】NVD3でグラフ作成。うまくいかないの巻【Angular・OnsenUI】

NVD3でグラフ作成。サンプル使ったけど。。。なんで?

f:id:duo-taro100:20160218004611p:plain

monacaでonsenUI,Angularを使用したグラフ作成がしたくて参考になるものを探していた。

blog.asial.co.jp

このブログを参考に作成した結果がこれ

f:id:duo-taro100:20170804133008p:plain


表示ちっさ。heightやwidthをいじってみたけど、変わらない。
何が違うんだろう。
私だけ?
これを元にグラフ作ろうと思ってたけど、解決しなかったら何か参考になるものを探さないと

OnsenUIのtabbarでハマった

OnsenUIのtabbarでハマった

f:id:duo-taro100:20160218004611p:plain

OnsenUIのtabbarでハマった話。

以前は












このように書いていたが、新規アプリ開発に取り掛かり、同様の記載をしたら上手く動かない。。。
原因は、使ってるフレームワークのバージョンが異なっていた。単純なミスだった。
下のように書くことで上手くできた。


 
 
 
 
 

ただ、tabbarが中央寄りにならないので、「設定」の後ろに改行を入れてとりあえず対処。
原因を探しているところ。

更新再開

最近忙しく、更新できなかったが、余裕が出てきたので再開。
仕切り直しかな。。。
f:id:duo-taro100:20160218004611p:plain